研修医の戯言

周りの大人が教えてくれないことを書いていきます

自粛中に差をつけろ! イケメンの作り方

最近ようやくコロナウイルス自粛のムードが解禁されつつあるが、依然として大学には行けず、サークル活動も禁止という大学生が多いのではないだろうか。

しかし、人と会えないそんな時期だからこそ、垢抜けるチャンスである。

今回は雰囲気イケメンの作り方を伝授する。

 

・美容院でパーマをかける

雰囲気イケメンは髪型が命だ。

特におしゃれなどにこだわりがなく、手っ取り早く格好良くなりたいならパーマをかけることをお勧めする。

パーマをかけると髪型がある程度固定されてしまうが、セットがかなり楽で女子ウケもいい。あまりメンズパーマに慣れていない美容院だと変な髪型にされる可能性はあるので、美容院はきちんと調べてから行こう。

東京であれば原宿や表参道にある美容院であればまずハズレを引くことはないと思う。

私はかれこれ3年近く定期的にパーマをかけているが、髪へのダメージもほぼ感じていない。

美容院はホットペッパービューティーで簡単に探せ、予約もできる。

髪型のカタログもあるので、ついでに好きな髪型も探せる。

beauty.hotpepper.jp

↑電話せずに予約が簡単にできるのでおすすめ

髪型は各々好みがあるだろうが、マッシュ(前髪長め、ツーブロ、刈り上げ)にするのが無難だとは思う。

奇抜なカラー(金髪、青など)だけはやめておいた方がいい。

髪が痛むし、完全に自己満足。

大抵の日本人の顔(肌のトーンがイエローベース)に派手な髪色は似合わない。

 

・服を買う

高校生から着続けている服は捨てて、大学生らしい服を買う。

一番良いのは服屋に行って店員にトータルコーディネートしてもらうことだと思うが、ハードルが高ければzozotownなどネット通販を活用する。

今時のネット通販はかなりサイズが細かく記載されていて、以前のように買い間違えるなどトラブルのリスクは低いと思う。

 

ただ、めちゃくちゃ安い服を買うのはやめた方が良い。

写真ではよくても、実際に届くとガッカリすることがほとんどだ。

私はネット通販ではある程度のランク以上の服しか買わないようにしている。

有名ブランドの服であれば、値段ははるが品質が保証されている。

私のお気に入り大学生御用達ブランドは

ZARA、HARE、STUDIOUS、nano universeUNITED ARROWS

である。

ここら辺をインスタの写真通りに着ていれば、平均点は優に超えられる。

 

少し背伸びしてコーデのワンポイントとしてハイブランドを加えるとより上級者感が出る。

お金がない大学生がハイブランドのアイテムを買うならシューズ、バッグ、アクセサリーなどヘビーローテーション出来るアイテムをお勧めする。トップスは洗濯による劣化が防げない上、同じトップスを着続けてると周囲から「またあの服着てる笑」となるリスクが高いためやめておいた方が良い。

 

おしゃれになるためには、、、

まず自分がカッコいいと思えるファッションを見つけることが重要だと思う。友人や街中を歩いている人や雑誌のモデルなどのファッションを観察し、カッコいいと思ったら真似するのだ。現在ではインスタやwearなどの他人のファッションを見れるアプリも充実しているため、サンプルは山ほどある。

ダサいと言われる人のほとんどは周囲が見えていないことが多い。

周りと同じ格好をしていたら必然的にダサいと言われることはないのだから(つるむ友達にもよるとは思うが)。

ファッションはある種自己満足であるので、自分の好きなように着るのが一番ではあると思うが、ダサいと思われたくないのであれば周りを観察することが大切だ。

 

スキンケア

お風呂に入る時は必ず洗顔し、洗顔後は保湿、ニキビケアをする。

ニキビ跡が目立つなら皮膚科へ行くかコンシーラーで隠す。

ひげ、腕毛、脇毛、すね毛、鼻毛などなどあらゆるムダ毛の処理をする。

youtubeの広告がバカの一つ覚えみたいに脱毛クリームの宣伝をしていることはさておき、毛深い男子が女ウケ悪いことは間違いない。

今や男子もムダ毛の処理をする時代だ。

毛深い人にとって毎日処理することは難しいかもしれないが、せめて恋愛対象の女子と会う前くらいは処理しよう。

 

・ダイエット(太っている人)

体型が良くなければせっかくの服も台無しなのでダイエットしよう。

有酸素運動(ランニングなど)と筋トレを組み合わせるのが効果的らしい。

カロリー制限はある程度必要であると思うが、カロリー制限だけでは体の代謝も落ちてしまい、結局減量にはつながりにくいらしい(体がカロリーを消費しにくくなる)。

コロナ太りは深刻だ。

 

 

以上ができれば、雰囲気イケメンになっただろう。なってないとしたらどこかが足りない。

最近はコロナ窩でマスクの着用がほぼ義務化されており、雰囲気さえイケメンであればかなりイケメンに見える。

 

顔面が雰囲気に伴わないなら整形するしかない笑

、、というのは冗談で、まだまだ個人でプラスαできることは沢山ある。

 

例えば

顔の形が残念→上手く輪郭の残念な部分が目立たない髪型にする

一重で目がコンプレックス→アイプチ、度の強い黒縁メガネをかける

など自分の欠点を補う工夫をすることが大事だ。

さらに朗報がある。女性は男性ほどパートナーの顔を気にしない。

もちろん顔が良いに越したことはないだろうが、最低限のハードルさえ超えていれば他で挽回することは可能だ。

美女と野獣カップルはしばしばいるが、その逆はほとんどいない(有名人カップルを見ても)ことが証明になっている。

 

つまりだ。

最低限容姿を雰囲気イケメンまで持っていければ、女の一次審査はパスでき、イケメンとほぼ同じ土俵に立つことができるのだ。

あとは性格や話術やステータスで十分イケメンに勝ち目はあるのだ。

頑張ろう。

 

ばーい

K